賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

事業内容

JaBA学びの場

日本ベビーウェアリング協会では、ベビーウェアリング(抱っこ)に関する学習会を開催しています。皆様のご参加をお待ちしています。多くのイベントは、会員割引価格を設定しています。この機会に、会員入会、お待ちしております。

ベビーウェアリング概論講座(オンライン/リクエスト対面対応)

ビーウェアリングの基礎的な理論についての講座です。
妊娠中の女性や乳幼児に関わる保健 医療従事者など(医師・看護師・保健師・助産師・栄養士・保育士)ベビーウェアリングに関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。

定期勉強会(オンライン)

ベビーウェアリングコンサルタント、妊娠中の女性や乳幼児に関わる保健 医療従事者など(医師・看護師・保健師・助産師・栄養士・保育士)を対象とした定期勉強会を定期的に開催しています。

メールマガジン

勉強会等、日本ベビーウェアリング協会からのお知らせをいたします。会員登録済みの方は、自動的に配信登録されておりますので、こちらのフォーム入力は不要です。

お名前 メールアドレス

子育て支援事業

日本ベビーウェアリング協会では、一般のパパ・ママへ向けた、安全で快適なベビーウェアリングの普及・啓発活動に取り組んでいます(JaBAのミッション)。

JaBAの刊行物:安全・快適なベビーウェアリングの普及・啓発資材

当団体が、安全と親子の心身の健康のために周知・啓発していきたい点について、無料で閲覧、ダウンロード可能な刊行物資材を作成しました。印刷物のお取り寄せ発注も承っております。

全国の抱っこ相談所一覧

当協会では、養育者(パパ、ママなど)が抱っこやおんぶについて相談できる場所をご案内しています。(※協会への入会の有無は関係ありません。協会の要件を満たす方をご紹介していきます。)

ママパパ向けイベント

タイトルとURLをコピーしました