賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

子育て支援者・医療従事者の方へ

日本ベビーウェアリング協会では、抱っこやおんぶを通した子育て支援の充実を目指して活動しています。ベビーウェアリング(抱っこ紐等を用いて、密着して安定した抱っこ・おんぶをすること)に関する勉強会開催、啓発・普及資材の発行、SNSを通した情報発信などをしています。

ご相談やお問い合わせお待ちしております。

勉強会について

ベビーウェアリング理論の入り口に立てる概論講座。もう少し深く知りたい方へ向けた定期勉強会や関連分野の専門勉強会など、参加者それぞれの背景に合ったイベントを開催しています。詳細は以下リンクをご参照ください。

啓発・普及資材

日本ベビーウェアリング協会では、安全で適切な抱っこ紐の使用について、啓発・普及を推進しています。これまでに作成した、普及資材は、子育て支援関連施設、産前産後ケア事業、産婦人科・小児科・助産施設、保健所(両親学級、母子手帳交付時の案内など)、自治体窓口などに活用・配架いただいております。詳細は以下リンクをご参照ください。

抱っこ・おんぶの講座委託

自治体、医療機関、子育て支援施設後担当者の方などへ向けた研修講師を承ります。オンラインの他、一部地域では対面講座も可能です。詳細はお問い合わせください。

[料金](最小催行人数3名)
7名まで:1人 5,000円 / 8名以上:1人 4,000円
※対面開催の場合、多様な抱っこ紐を用いるベビーウェアリング体験が可能です。(別料金) 

過去の受託事例をブログにしておりますので、ご参照ください。 

抱っこ相談所一覧

子育て支援等の現場で、抱っこ紐の相談を受けることがあると思います。そんな時、抱っこ紐の専門家、ベビーウェアリングコンサルタントに親子の相談を繋げてみませんか?日本ベビーウェアリング協会では、全国のコンサルタント情報をまとめています。お役に立てれば幸いです。

会員

日本ベビーウェアリング協会の会員になると、勉強会、資材の発注など、会員価格で購入できる他、会員コミュニティで気軽に情報交換することもできます。ご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました