賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

会員のご案内

ご入会について

当協会の理念と活動に、ご賛同・応援いただける個人や団体のご入会をお待ちしております。
当協会のビジョン、ミッション、ポリシーにご賛同下さった、以下の各種会員の皆様によって、支えられ活動しています。会員は正会員と賛助会員(コンサルタント会員・一般会員)からなります。


賛助会員

賛助会員は、コンサルタント会員と一般会員からなります。2022年度以前にご入会された方におかれましては、入会時にご入力いただいた情報を元に会員種別を振り分けております。入会の詳細は本ページ下部にご案内がございます。

会費

コンサルタント会員・一般会員共通です。
  入会金 2,000円(※1)
  年会費 3,000円
(※2)

※1:2024年4月1日より、2,000円へ価格改定。

※2:2年目更新時には年会費を2,500円(通常の500円引き)で毎年自動更新できるサブスクリプションに変更可能です。

更新

年度ごとの更新となります。毎年1〜3月に新たにご入会いただいた場合は、翌年度まで会員として継続できます。(例:2022年2月入会→2023年3月まで会員継続)

会員種別

コンサルタント会員

一定のベビーウェアリングコンサルタント資格を有し、活動をしている方、もしくは、これから始める予定の方。
ベビーウェアリングに関する学びの継続は勿論、コンサルタント同士のネットワークに参加して、事例相談や商品レビューなどの情報交換をしましょう。
また、協会への提案や、イベントの企画・運営に関わることもできます。
特典

 ●勉強会の割引特典があります。
 ●コンサルタント会員限定のイベントに参加できます。
 ●コンサルタントのネットワークに参加

一般会員

親子の絆を深め、適切で快適な抱っこやおんぶについて、また、抱っこ紐やおんぶ紐について学びを深めたい方なら、ベビーウェアリングコンサルタントの資格を保有しない方でも、どなたでもご入会頂けます(医療従事者、子育て支援関係者、養育者等)。
=特典
 ●勉強会の割引特典があります。
 ●会員同士のネットワークにご登録頂けます。
  活動の告知や、質問、情報交換にご活用下さい。

正会員

年会費5,000円。法律上、当団体の社員として、運営に継続的に関わり、年1回開催する総会に出席することができ、議決権を持ちます。

会員種別 一覧

賛助会員
(コンサルタント)
賛助会員
(一般)
正会員
年会費3,000円3,000円5,000円
ベビーウェアリング
関連資格
保有すること不問保有すること※
総会議決権
JaBA作成の各種
リーフレット購入
会員価格会員価格会員価格
全会員同士の情報交換
各種イベント割引
コンサルタントのみの
情報交換
コンサルタント限定
イベント参加
※ 事務・運営等に主に関わる場合は、資格保有は必須とはしない場合がある。

ご入会方法について

当協会定款と会員規約の内容をご確認のうえ、以下のお申し込みの流れの通り、お申し込みいただけます。ご入会、心よりお待ちしております。

ご入会の前にお読みください

お申込みの流れ

賛助会員(コンサルタント会員/一般会員)お申し込みの流れ

ご注意

ご入金された入会金・年会費は原則返金致しません。
ご入会のお手続きに関してご連絡が必要な場合もありますので、ご連絡の取れるメールアドレスをご登録いただき、「@babywearing.or.jp」からのメールを受信設定していただきますよう、お願いいたします。
*団体会員をご希望の方はお問い合わせページよりお問い合わせください。
*口座振込をご希望される方はこちらへお問い合わせください。尚、口座振込の際はご登録の手続きまでに約1週間ほどお時間がかかります。お急ぎの方は下記ボタンよりクレジット決済をご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました