賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

JaBA主催の学びの場

日本ベビーウェアリング協会では、ベビーウェアリング(抱っこやおんぶ)に関する学びの場を開いています。(ベビーウェアリングとは?)学びの場は、勉強会、ベビーウェアリング概論講座、会員限定の3種類。いづれもお住まいの地域問わず参加できる、オンラインを基本としています。皆様のご参加をお待ちしています。

参加対象は、主に、ベビーウェアリングコンサルタント、妊娠中の女性や乳幼児に関わる保健・医療従事者(医師・看護師・保健師・助産師・栄養士・保育士)などの皆さんです。

各イベントの詳細・お申し込みは、Peatixサイトでご覧いただけます。

修了証について

勉強会、ベビーウェアリング概論講座は、参加後ご希望者には修了証を発行しております。ご希望の方は、各イベントのお問い合わせ先までご連絡ください。

親子と支援者の安全のために

学びの場で、抱っこ紐製品等に関する指導方法(コンサルテーション実技)を学ぶことはできません。
そのため、養育者と赤ちゃんの安全と利益を守る観点、JaBAのポリシーから以下のことは禁止しております。
●内容やテキストの一部または全部を複写、複製して第三者に配布
●勉強会等を元にした有料講座の開催
●勉強会等のみを元にした、養育者、支援者を対象としたベビーウェアリングのコンサルテーションや技術指導

養育者や支援者を対象に抱っこ・おんぶや抱っこ紐について教授することを希望される方は、各種ベビーウェアリングコンサルタント養成講座へご参加ください。親子と支援者自身の安全のため、ご理解ください。(参考:抱っこ相談所一覧

勉強会

定期の3回と特別勉強会を開催しています。定期勉強会は、概論講座を土台とした、JaBA正会員が講師を務めるベビーウェアリングの基本的な内容になります。特別勉強会は、育児や母子保健等に関連したトピックの専門家を外部講師として招きます。

その他、会員限定の勉強会を不定期開催します。

現在募集中のイベントはこちらからご覧いただけます。

オンライン ベビーウェアリング概論講座

ベビーウェアリングの基礎的な理論についての講座です。ベビーウェアリング理論とコンサルティングの基本的な内容。実技は含みません。各種勉強会へつながる入り口のような内容です。

現在募集中のイベントはこちらからご覧いただけます。

会員限定

一般会員、コンサルタント会員のみを対象とした、定期・不定期のイベントを開催しています。各会員同士のつながりが生まれる、コミュニケーションが取れる場です。コミュニケーションを通して、会員一人ひとりのスキルアップに繋げたり、新たな活動創出に寄与します。

メールマガジン

勉強会等、日本ベビーウェアリング協会からのお知らせをいたします。会員の方は、自動的に登録しますので、こちらのフォーム入力は不要です。

お名前 メールアドレス
タイトルとURLをコピーしました