賛助会員を募集しています♪ 会員についてはこちら!

コンサルタントの方へ

ベビーウェアリングコンサルタントとして、気軽に相談できる、交流できる場があるといいな!と思ったことはありませんか?日本ベビーウェアリング協会では、相談、情報共有、スキルアップの場を提供しています。ご相談やお問い合わせお待ちしております。

勉強会について

日本ベビーウェアリング協会では、多様な方々の目的・背景に合うイベントを開催しています。詳細はリンクJaBA主催の学びの場からご覧いただけます。

概論講座:ベビーウェアリングの資格をこれから取得しようと思っている方、資格取得して間もない方におすすめです。既にコンサルタント活動の経験を重ねている方にとっては、ご自身の振り返りになる他、支援者向け講座の組み立て・進行の参考とすることもできるかと思います。

定期勉強会:抱っこ・おんぶの相談支援をする際の参考になる定期勉強会の他、外部講師を招く関連分野の専門勉強会を開催しています。

その他、コンサルタントのみで集まり、経験、疑問、知識を持ち寄る、JaBAの持ち寄りカフェを毎月開催しています。加えて、コンサルタント会員のみでコミュニケーションを取れる、LINEグループも用意しており、各種相談や情報共有の場として利用されています。

啓発・普及資材

日本ベビーウェアリング協会では、安全で適切な抱っこ紐の使用について、啓発・普及を推進しています。これまでに作成した、普及資材は、子育て支援関連施設、産前産後ケア事業、産婦人科・小児科・助産施設、保健所(両親学級、母子手帳交付時の案内など)、自治体窓口などに活用・配架いただいております。コンサルタントの方には、ご自分の講座や相談支援の場でご活用いただいています。
詳細は以下リンクをご参照ください。

抱っこ相談所一覧への登録

一般のママ・パパがベビーウェアリングコンサルタントを探しやすくする「抱っこ相談所一覧」を開設しています。ご登録お待ちしております。

会員

日本ベビーウェアリング協会の会員になると、勉強会、資材の発注など、会員価格で購入できる他、会員コミュニティで気軽に情報交換することもできます。ご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました